SSブログ

なぜ一戸建てが良いのか?”こだわりのハウスメーカー選び” [住宅]

物心がついた時から一戸建て主義!

 千葉県で育った。
「ええっ!?」
ってほど田舎ではないと思うが、
4歳から現在まで ”クワガタキング” と呼ばれ、今でもクワガタをひとめ見ればミリ単位で大きさが97%わかるこの正確さは約30年誰にも負けたことがない。   

↑希少!千葉県産ミヤマクワガタ 6.7ミリ

ブログランキングに参加しています。
クリックどうかお願いします!(おかげさまでただ今20位前後です)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ

そんな土地柄なので実家は一戸建てだし、高校入学まで友人の家もすべて一戸建てだった。
そこで物心ついたころより”物欲”が強かった私は小学1年生で初めて書いた作文 ”ボクのユメ”で
「ボクは将来、社長になって100坪の土地に家を建て、ドーベルマンとシェパードを飼う」
と書いた。
生まれついての一戸建て主義なのである。
正直
”通勤30分以内なら駅前マンション”
”緑が見えるところでバジルやひまわりなんか育てちゃうなら一戸建て”
なんて迷った時期もあったがやっぱり ”土” が欲しいのだ。
そもそもマンションでは死んだクワガタを埋めるのに困ってしまうし、
グレートデンバーニーズを飼ったらエレベーターに飼い主以外乗るスペースがなく
なってしまう。近所迷惑だ。


↑グレートデン

                                       つづく。

納得の家を建てるなら読んでみよう!私のおすすめ住宅関連本↓
http://astore.amazon.co.jp/mencnokodamon-22/249-9579915-6562746?%5Fencoding=UTF8&node=4

めんちの”こだわりの大型犬選び”はこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/menchi-da/




椎名前太ホームページ あなたの「心から納得できる家」が簡単にわかる!
http://www.zenta1.com/



ブログランキングに参加しています。
クリック↓どうかお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました