SSブログ

社員教育NO.1ヘーベルハウス!”こだわりのハウスメーカー選び” [へーベルハウス]

気持ちい~対応。ヘーベルハウス

6、ヘーベルハウス!
鉄骨メーカー
今回の家づくりで1番印象に残っているメーカーだ。このメーカーに出会って、私は即、鉄骨に決めた。
なぜか?
その理由はヘーベルハウスの特徴にある。


 

ブログランキングに参加しています。
クリックどうかお願いします!(おかげさまでただ今20位前後です)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ

 
1、営業マンが私の質問に対し、数字(性能)も含めすべて”即答”
2、提案力
3、設計力

といったところだ。

鉄骨に決めた理由は1によるところが大きいが、それはそれは

気持ちいい~!

回答ぶりだった。
なぜその回答ぶりが特に印象に残っているかと言うと、

”どのハウスメーカーの営業マンも

 みっちり、めっこり社員教育を

 受けていない!”


と強く感じていたからだ。

営業経験が長い私は営業マンを見る時

・スピード感
・知識
・提案力
・こちらの気持ちを理解し、その回答をしているか?(言葉のキャッチボールができているか?)

この4つを見ている。
私は自分の営業力はさておき、

重箱の隅をつつく
営業評論家としては

一流なのだだだ!

正直20社弱の営業マンと話したが、2社をのぞき、すべてを満たす営業マンはいなかった。

・質問を持ち帰っても回答がない
・金利や標準品以外のことを聞いてもチンプンカンプン調べようともしない
・自社のこと以外勉強していないので提案にサプライズがない
・言いたいことばかり言ってこちらの質問の回答になっていない

こんなことが多々あった。
しかし、このヘーベルハウスは営業マン4~5人とめっこり話したが、
全員がすべてにおいて私の満足・合格をゲッツ
したのだ!     
まさに
ファンタースティック!
気持ちいいー対応だった。

↑ヘーベルハウスのパンフは数が多く、見やすい。しかも営業マンは
 ”どこに””なにが”書いてあるか新人であっても把握している

さて、ではヘーベルハウスに訪れる時どのようなやり取りがあったのか?というと・・・。

こちらに↓
http://menchi-da.blog.so-net.ne.jp/2007-03-14-1 




椎名前太ホームページ あなたの「心から納得できる家」が簡単にわかる!
http://www.zenta1.com/



ブログランキングに参加しています。
クリック↓どうかお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。