SSブログ

欠点は無い?大成パルコン [大成パルコン]

大成パルコンは本当に頑丈か??


大成パルコンのつづき

Q値(保温性)・L値(遮音性)・坪単価・メンテナンス料金・特徴
を聞いていくと・・・。

営業マン                                             「坪単価は大体65万円と考えていただければそんなにブレないと思います。特徴は・・・。

ブログランキングに参加しています。
クリックどうかお願いします!(おかげさまでただ今20位前後です)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ

  
・とにかく頑丈
・136センチのキャンティーレバー
・22.7センチモジュール(設計単位)
・床が1㎡300kg耐えられる
・モルタル塗ってもひび割れない

といったところです。」

なるほど、頑丈そうだ。カタログでも思いっきり
ヘーベルハウス
と比較している。(名前はALC鉄骨住宅って書いてあるけど)

 
↑鉄筋コンクリートの”壁”で囲む!こりゃ~頑丈そうだ

1㎡300kg
というと他の鉄骨住宅が200kg前後って言ってたからやっぱり立派。
当然グランドピアノも余裕で置けちゃう。
                                      
*この記事は2004年の出来事。
あとあと他社の鉄筋コンクリートの資料を見る機会が度々あったが
どこも坪単価80万円以上。
上記の平均65万円は営業マンとのファーストコンタクトだったので、実際見積もりをとってみないと実際はわからない。
ただ、他の工法に比べ圧倒的に頑丈なのは間違いないと思う。

つづく↓
http://menchi-da.blog.so-net.ne.jp/2007-03-27



椎名前太ホームページ あなたの「心から納得できる家」が簡単にわかる!
http://www.zenta1.com/



ブログランキングに参加しています。
クリック↓どうかお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。