SSブログ

鉄骨で坪単価40万円!三洋ホームズとは? [三洋ホームズ]

モダンで安い!

その理由は??


今回は私がヘーベルハウスと並び
「すっげ~!」
と本気で思った住宅メーカーを書きましょう。

14、三洋ホームズ(鉄骨)

提案力ならヘーベル。
スペックなら三洋。
総合力なら積水ハウス。
という区分けで非常に印象に残っている住宅メーカーだ。

出会いはいつものように住宅展示場を夫婦でうろうろしていたある日だった。

「あ~なんかグサッとくる住宅メーカーないのかね~。
住友不動産の値段

ヘーベルの頑丈さと提案力

SxLのデザイン。
そんな家があ・れ・ば・なっ!」

その時だった。私の目にグッサリ刺さるポスターを見つけた!

「ロ・ギ・ア??」

そこには

”期間限定坪単価40.8万円”(たしかこの値段)

と間違いなく書かれ、
白いサイディングとシルバーのガシバリウム合板で囲まれたモダンな家の写真がドッカーンとあった。


「ばばばばかな!この家が坪40.8万??
ありえなーい!
だいたい何だ三洋ホームズって?聞いたことないぞ」

と鼻息フーフー言わしてモデルルームに入った。

するといかにも
「自分新入社員です!何も分かりませんが、がんばりまっす!」

という感じの寝ぐせ頭の若者が出てきた。

私                                                  
「ほっほ本当にこのロギアって坪40万円なんですか??」

営業マン                                            
「えっと~そのキャンペーンは終わっているはずですが……。
でも大丈夫です!その値段で出来ます!」

<おいおい新人が即答していいのか?
でもオレはその言葉わ・す・れ・な・い・ぞ!>

私                                                  
「ところでこの”SANYO”って文字どっかで見た気がするんですが・・・。」

営業マン                                                
「電機メーカーのサンヨーです」

私                                                    「えええっ!パナホームに引き続きサンヨーもですか?なんでまた?」 
                                   
実は私はサンヨーファンだった。あとシャープも。
中学生時代から家電マニアだった私はHI-FIビデオレコーダーSN比ダイナミックレンジがソニー、ビクターとサンヨーやシャープと変らないのに、
なぜソニーやビクターの値段が圧倒的に高いのか少年心にも
理不尽
に感じていたのだ。

「ケッ!マドンナなんかCMで使ってるから高いんだ。私は”名”より”実”を取る!」

という信念を持ち続けた私は大人になっても三洋電機ファンであり続た。

そして社会人となり、小金を稼いだ勢いでついついやっちまった。
株を購入。1株300円で・・・。
(もう一年以上前かな)


 

つづきはこちら↓
http://menchi-da.blog.so-net.ne.jp/2007-05-07

10万円以下でレーシック手術を受けてきました!
その様子はこちら↓
http://menchi-yo.blog.so-net.ne.jp/2010-01-18

椎名前太ホームページ↓ 『あなたの心から納得する家』が簡単にわかる! http://www.zenta1.com/


ブログランキングに参加しています。
クリック↓どうかお願いします!(おかげ様で現在30位前後です。ありがとうございます!)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村





椎名前太ホームページ あなたの「心から納得できる家」が簡単にわかる!
http://www.zenta1.com/



ブログランキングに参加しています。
クリック↓どうかお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。