SSブログ

160年鉄骨がサビない!?三洋ホームズ”こだわりのハウスメーカー選び” [三洋ホームズ]

100年以上錆びない鉄なんてあるのか?


三洋ホームズのつづき

私                                             
「100年以上ってあんた・・。そんなのどうやって測るの?100年前に塗った鉄があるの?」

営業マン                                                          「詳しくは教えませんが、塩水なんかを掛けたりしていろいろな測定方法ががあるわけです。(国土交通大臣認定)
具体的な耐用年数を言うと・・・。

・基礎と鉄骨をつなぐ基礎ピースが162年!(業界トップの厚さ12ミリ!)
・1階の柱が109年
・梁が93年

です。」

数字大好きの私は、も~ウハウハだ!

私                                              
「じゃー!じゃー!
Q値は?
L値は?
屋上のメンテナンス料金は?
外壁の結露対策は?
お風呂を1.25坪した場合、1坪との差額は?」

営業マン                                                
「L値は業界トップのL-55です!
屋上はなんと防水20年保証です!
メンテナンス料金は・・・。(メンテナンスするんだっけ?)
Q値は・・・。(なんだそりゃ?)
外壁の結露は・・・。(なんだそりゃ?)
お風呂の差額は・・・。(お風呂に広さの選択があるんだっけ?)
すいません。調べてご連絡します。

ではアンケートに記入いただけますか?
あっ!ちなみにこのカタログの”ロギア”と言うモデルは新商品なのでまだ展示場がありません。なので見ることはできませんが、すっごくモダンでしょ?」

営業マンのスペックはかなり不安だが建物のスペックはすばらしぃ!
こいつは”めっけもん”だ。
まさかこんな穴場メーカーがあったとは!!
速攻で見積もり以来を決意したのだった。

この住友不動産以上に安く、
ヘーベルハウス以上に頑丈で、
モダンデザインの家が坪40万ならまさに破格値!

予算の坪55万より15万安い。

トータルでは
15万X35坪=525万円!
の差額。

これだけあればランクルシグナスが買えるかも?
いやいやこれだけイケテル家に住むのだから国産ではいかん。
ボルボXC90↓


を中古で買って、上品なバーニーズを飼って、

「あのイケテル家に住んでるご主人、見た目もイケテルけど毎日全然決まった時間にお仕事いかないのよね。何者??めぞん一刻の四谷さんみたいだわ。」

 
↑上品?なバーニーズ。本を読んで興奮中。若い若い。

と近所のイケテル若奥さん&女子高生にささやかれるだろう。
しかし私は妻のみを愛し続けることに近所ではなってるからそんなささやきは聞こえないふりをするのだ。残念。

つづく。

三洋ホームズの見積もり内容はこちら↓
http://menchi-da.blog.so-net.ne.jp/2007-06-07


10万円以下でレーシック手術を受けてきました!
その様子はこちら↓
http://menchi-yo.blog.so-net.ne.jp/2010-01-18

椎名前太ホームページ↓ 『あなたの心から納得する家』が簡単にわかる! http://www.zenta1.com/


ブログランキングに参加しています。
クリック↓どうかお願いします!(おかげ様で現在20位前後です。ありがとうございます!)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村





椎名前太ホームページ あなたの「心から納得できる家」が簡単にわかる!
http://www.zenta1.com/



ブログランキングに参加しています。
クリック↓どうかお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました