SSブログ

公開!ダイワハウスの設計プラン [ダイワハウス]

ダイワハウスの設計力はいかに??


見積もり依頼3.ダイワハウス
さて、続きましてダイワハウス。
今当時の資料を引っ張り出して書いているが、今回のハウスメーカーとの交渉のなかでダイワハウスのFAXが一番多い。
中には送信時間が1時21分なんてのもある。
一生懸命やってくれたんだね~。
でもちょっと意地悪にいうとそれだけダメ出しした回数も多かった気がする。
そんなダイワハウスの提案はどんなものだったかというと・・・。

ブログランキングに参加しています。
クリックどうかお願いします!(おかげさまで現在350位くらいです!週末から150位上がりました)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


↑こんな感じ。

まず良いところは

1、他社が北東の角に玄関を持ってきているのにこのプランは東玄関。明るい玄関で気分がいい!
2、2階の風呂にバスコートがある!プライバシーが保たれ、しかも”坪庭”なんか作って露天風呂気分がアップ!

が!しかしデメリットもあり!

1、車庫が縦に2台!これじゃ出し入れしづらいじゃない!                                  我が家の嫁さまは、ララポートの駐車場で横に2台空いてても真ん中に入れちゃう人なのよ!
2、せっかくの2階東南の角がウォークインクローゼット!もったいないじゃない!

そして致命的決定打があった。
??なんか変だぞ?玄関入って・階段上がって・

「あ~。いい天気!だから屋上いっちゃお。」

って思っても・・・・・。

屋上がないじゃない!

私の家で屋上は

い・ろ・は、の”い”だ。

これではだめだ。せっかく1時21分にFAXしてくれてもこれじゃ迷惑だ。
おかげでこのFAXを受け取った夜は
「朝一で電話してやろ!」
と思い、興奮して眠れなかった。
ちょっとがんばりすぎて脱線してしまったダイワハウス営業マンをたしなめつつ、翌日ダメだしの電話をしたのだった。
                                   
つづく↓
http://menchi-da.blog.so-net.ne.jp/2007-06-07




椎名前太ホームページ あなたの「心から納得できる家」が簡単にわかる!
http://www.zenta1.com/



ブログランキングに参加しています。
クリック↓どうかお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。