SSブログ

公開! 三洋ホームズ&セキスイハイムの見積り金額 [三洋ホームズ]

三洋ホームズは本当にお買い得なのか??



見積もり依頼4・三洋ホームズ
さて、ヘーベル・積水ハウス・ダイワハウスと間取り図&見積もりを提案してもらったがどこも”ピンッ!”と来るものがなく、イマイチわくわく出来ない。
そんな日曜の昼下がり、期待の三洋ホームズの営業マンが計画書を携えやってきた。
そのお値段と間取りはどうでしょうか……。

ごめんなさい!!

実は三洋ホームズセキスイハイムの見積もり&間取り図を紛失してしまいました。
一ヶ月前にベッドで眺めていたのに……。
いっくら探してもない!どーしてもない!
唯一三洋ホームズの見積もりが一部だけ見つかったので公開します。
*セキスイハイムは商談終了後に見積もりと間取り図を返却したようです。
すっかりそのことを忘れていました。
 

↑こんな感じだが、安いか??

36坪の家が建物だけだと
23.259.886円。

坪約65万円!


確かに他のメーカーと比べれば安いが、

モダンで、強くて、坪40万円代はどこいった??

その上
設計費25万円・地耐力調査費5万
なんかプラスで掛かっちゃってモロモロ合計が

28.604.525円!
坪約80万円!!!

さすがに値段にはうるさく言っていたので最初から
160万円値引きしてきたが、それでも

坪75万円・・・。

坪55万円で理想の家を建てて、余ったお金でボルボXC90買って、最新HDDナビ付けて、リビングには100インチスクリーンのホームシアター付けて、

ジャネットジャクソンで

サタデーナイトフィーバー

と夢を描いていたのに木っ端微塵・・・。
やはり現実はきびしい。世の中おいしい話などないのだ。

営業マンいわく                                                                「期待していただいてすいません。前太さんの希望を入れてしまうと格安モデルの”ロギア”では設計できなくなるんです。ロギアはある程度間取りが決まっているので安く出来るんです。それに屋上の設定もありません。なので今回は本当のフルオーダーという形でのお見積もりとなりました。」

そんなこと最初から分かっていたんでしょ?
屋上できないなんて聞いてないよ……。

肩をがっくり落としつつ、
間取り図を見ると私と嫁の生活導線に合致しない内容。
価格&間取り両方にダメ出しをし、営業マンを見送った。

その後嫁と眉間にシワをよせ、
鉛筆ナメナメしながら予算組みを最初からやり直すのだった。

「お前(嫁)の親、お金くれないかな?」

 


さて最後に見積り依頼5・セキスイハイム。
こちらも他社と同じような価格で間取りも”ピンッ!”と来なかったので再度チャレンジを依頼した。
                                   
この話のつづきはこちら↓
http://menchi-da.blog.so-net.ne.jp/2007-06-11

2010年12月の三洋ホームズの様子はこちら↓
http://menchi-da.blog.so-net.ne.jp/2010-12-17


 

10万円以下でレーシック手術を受けてきました!
その様子はこちら↓
http://menchi-yo.blog.so-net.ne.jp/2010-01-18

椎名前太ホームページ↓ 『あなたの心から納得する家』が簡単にわかる! http://www.zenta1.com/

ブログランキングに参加しています。
クリック↓どうかお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ




椎名前太ホームページ あなたの「心から納得できる家」が簡単にわかる!
http://www.zenta1.com/



ブログランキングに参加しています。
クリック↓どうかお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。