SSブログ

木の家の勉強をしています。 [木造VS鉄骨]

忙しくてブログが書けん!!

2週間ぶりにブログを見たら

あらま!びっくり!

こんなにも読んでくださってるとは。
ありがとうございます。
でも、急に忙しくなっちゃって……。

そんな中、いつも鉄骨住宅のことしか書いてないから

喰わず嫌いはいかん!

と思い仕事の合間をぬって木造住宅の研究をしております。

木の家に住むことを勉強する本

木の家に住むことを勉強する本

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 泰文館
  • 発売日: 2000/12
  • メディア: 大型本
 
感動と癒しの「木の家」に住みたい!

感動と癒しの「木の家」に住みたい!

  • 作者: 中野 博
  • 出版社/メーカー: 日本実業出版社
  • 発売日: 2005/05/26
  • メディア: 単行本
 

秋になる頃には

木の家のことなら私に聞かないとダメ!

くらいになってるはず。

乞うご期待!

真っすぐな赤味.JPG
↑赤身の杉柱(グランディアホーム@千葉)

木造VS鉄骨のつづきはこちら↓
http://menchi-da.blog.so-net.ne.jp/2007-07-18

 

ブログランキングに参加しています。
クリックどうかお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村




椎名前太ホームページ あなたの「心から納得できる家」が簡単にわかる!
http://www.zenta1.com/



ブログランキングに参加しています。
クリック↓どうかお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ

 

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 2

たけぞう

 めんちさんはじめまして。いつも楽しく読ませていただいています。
 
 めんちさんは鉄骨好きとのことですが木造の勉強も始めたそうですね。ジツは私、地元の木造住宅会社に就職を考えているのですが、その動機が「日本人なら木造!」というかなり漠然としているので面接で詳しく聞かれると口ごもってしまいそうな気がします。木造については自分なりに調べたのですが、鉄骨などとどう違うのかいまいちピンときません。
 そこで、木造住宅のメリット・デメリット、鉄骨などほかの素材との違いなど、めんちさんがご存じのことがあればご教授いただけないでしょうか。
by たけぞう (2007-07-06 14:39) 

前太

たけぞうさん、お返事遅くなって申し訳ありません。
ブログにお返事を書くので参考にしてみて下さい。
by 前太 (2007-07-18 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました