SSブログ

次の家はこんな家! 客が使うトイレは広いに越したことはない [次の家]

せまいトイレじゃ誰も歯を磨かない

我が家の1階トイレ↓はこんな感じ。
CA340009.JPG

トイレ隣はお客が泊まる和室。
朝は心置きなく歯を磨いてもらおうと小さいながら洗面台をつけた。
だが、かれこれ5年弱誰も使った形跡がない。
朝になると泊り客は全員、「歯磨きはこちらで~す」と事前説明を受けたように2階の脱衣室へ向かう。
そして幅160センチの洗面台↓を使うのだ。
洗面台.JPG

やっぱ広い方が使いやすいよね。
特に女性は化粧をするしね。
それにこっちはお湯が出るし。

というわけで、次の家の2階トイレ(客間横)は2畳弱のスペースを確保し、90センチ幅の造作した洗面化粧台を設置したい。(あくまで述べ床面積40坪以上を確保できたら)
素材はウォールナットかブラックチェリーがいい。↓
http://www.fuchu.or.jp/~kagu/mokuzai/midashi/hokubei.htm
国産材が必須条件だけどないかな?
国産だとタモやナラなんかをよく見るけど、もっと濃い色が好みなんだな~。


ブログランキングに参加しています。
クリックどうかお願いします!(おかげさまでただ今20位前後です)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村




椎名前太ホームページ あなたの「心から納得できる家」が簡単にわかる!
http://www.zenta1.com/



ブログランキングに参加しています。
クリック↓どうかお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ

 

タグ:積水ハウス
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。