SSブログ

ダイニングテーブル横の壁にテレビを埋め込む [次の家]

家中の好きな場所で録画した番組を見る

2階.JPG

キッチンは完全なアイランド型。
嫁は、テーブルコーディネートやお料理の教室を開きたいらしい。
この家の完成まではまだまだ時間に余裕があるので(もしかしたら完成しないし)、それまで十分に腕を磨いて欲しい。

ダイニングテーブルは長さ180cmのものを選びたい。
今は135cm↓(無印良品)。
IMG_4219.JPG

4人で食事するには十分だが、大人数の立食パーティーとなるとつらい。

キッチンとダイニングテーブルの間の壁には薄型テレビを埋め込んで、お食事中もテレビを見られるようにする。
今はリビングの36型テレビ(画像左)で見てる。だが、斜め横のダイニングテーブルからは見にくいし、リモコンがうまく使えなかったりするので不便なのだ。
問題は
「リビングのDVDレコーダーで録画した番組をダイニングのテレビでどうやって見るか」。

そこでいいものを見つけた。
ソニーの「ロケーションフリー」。↓
http://www.sony.jp/products/Consumer/locationfree/index.html

こいつをDVDレコーダーに接続すれば家中どこのテレビでも録画した番組が見られる。
ぜひ活用したい。

リビング奥(右側)の壁は、一面作り付けのブラックチェリーorウォールナットのテレビボード&水槽台を設置。

そこで先日死なせてしまったレッドテールキャットちゃん

↑ありし日のニャンコちゃん(55センチ)

を再び飼い、80センチを目指す!!
さて、木製の台にどうやって250kgの水槽を置く強度を持たせようか。

つづく

ブログランキングに参加しています。
クリックどうかお願いします!(おかげさまでただ今20位前後です)
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村



 




椎名前太ホームページ あなたの「心から納得できる家」が簡単にわかる!
http://www.zenta1.com/



ブログランキングに参加しています。
クリック↓どうかお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ

 

タグ:積水ハウス
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。