SSブログ

住宅版エコポイントの家は金利が1%も下がる! [住宅版エコポイント]

返済総額で数百万の差!?

最近、住宅版エコポイントに関する原稿を書くことが多い。
そこでびっくり仰天なことを発見した。

みんな知ってる?
今さら驚くな?

住宅版エコポイントを取得できる家は、
住宅ローンの金利が1%も割り引かれるのだ。

正確にはフラット35Sを利用できるということ。
http://www.flat35.com/kaitei/yuryo19.html

21年度第2次補正予算成立後に、
このローンが実行されれば当初10年間の金利は1%も引き下げられる。

たとえば3500万円借りた場合(ボーナス払いなし)、
月々の支払いは約2万円、
返済総額は200万円以上も軽減されるのだ。

フラット35S .jpg
↑画像の総返済額は35年間ずっと同じ金利の場合。35Sの割引は当初10年間のみ。

私が自宅を購入した5年前もフラット35を利用した。
当時は違う名前のローンだった。
そのときもこんな割引制度があったのだろうか?
あったとしたら

くやしい~~~~~~~~~~~!

ちなみに私のローンの組み方は、
7割がフラット35、
3割が民間金融の3年固定の低金利ローン。
しかし、当時は1%ローンがゴロゴロしていたのに、
家の設備選びに夢中になるあまり、
たいして考えず、民間は1.25%で借りてしまった。

やはり知らないこと・行動しないことは、
かなり、かなり損なことだと思う。
現在むちゃくちゃ後悔している。

先日10万円以下でレーシック手術を受けました。
http://menchi-yo.blog.so-net.ne.jp/2010-01-18

椎名前太ホームページ↓ 『あなたの心から納得する家』が簡単にわかる! http://www.zenta1.com/

ブログランキングに参加しています。
クリック↓どうかお願いします!(おかげ様で現在20位前後です。ありがとうございます!)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

フラット35S(高性能住宅)ならさらに1%割引! 
くわしくは↓

住宅ローンなら




椎名前太ホームページ あなたの「心から納得できる家」が簡単にわかる!
http://www.zenta1.com/



ブログランキングに参加しています。
クリック↓どうかお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ

 

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 2

kido_azusa

住宅ローンの金利が下がるメリットは大きいですね。我が家も住宅ローンは安いときだったので1.2%でした。思ったより低かったので嬉しかったです。退職金で全部繰り上げ返済をしてスッキリしたところです。
by kido_azusa (2010-01-27 09:06) 

前太

kido_azusa さんコメントありがとうございます。
私も繰り上げ返済をがんばりたいのですが、
嫁が「あんた脱サラして間もないから現金を持ってないと怖い」とのこと。
言ってることは分かるし、でも金利は払うのはバカらしいし……。

by 前太 (2010-01-27 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。