SSブログ

セキスイハイム34棟で性能不足が判明 [セキスイハイム]

これってセキスイハイムだけの話?

結構心配。

読者コメントまで読んでほしい↓。

http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20120717/575929/?P=1

もしかして会員じゃないと読めない??
ならばこちら↓
http://www.jutaku-s.com/news/id/0000017263

評価.jpg

やっぱり有料でも「住宅性能表示制度」を利用すれば、
いくらか安心なのかな。
http://www.hyoukakyoukai.or.jp/seido/info.html


また、アキュラホームでは建築基準法の違反があった。
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20120605/570691/

これも読めないかも。
ならばこちら↓
http://n-seikei.jp/2012/06/post-9072.html

社員に直接その後の対応策を聞いた。


「クギの長さが足りないって聞いたけど、
どうするの?
全部壁をはがしてやり直すワケにはいかないでしょ?」

社員
「今回は本当にご迷惑をおかけしています。
『やり直すワケにはいかない』
では済みませんので、
すべてのお宅に対して、
・ 引っ越し代金
・ 家賃
をお支払いし、
工事の手配をさせていただいております」


「380件全部引っ越してもらって、
その間の家賃も払って工事するの!?」

社員
「そうです。
社長の宮沢も『できることはすべてやれ!』

と申しております」

まぁ~、せっかくの新居から引っ越すのも大変だけど、
それしかないのかな。

雨降って地固まればいいけど。



 

10万円以下でレーシック手術を受けてきました!
その様子はこちら↓

http://menchi-yo.blog.so-net.ne.jp/2010-01-18


椎名前太ホームページ↓ 『あなたの心から納得する家』が簡単にわかる! http://www.zenta1.com/

ブログランキングに参加しています。
クリック↓どうかお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ




椎名前太ホームページ あなたの「心から納得できる家」が簡単にわかる!
http://www.zenta1.com/



ブログランキングに参加しています。
クリック↓どうかお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ

 

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。