SSブログ

あなたの「心の底から納得できる家」が分かるには? [理想のハウスメーカー探し]

どのハウスメーカーも決して同レベルではないのに……

ここ3カ月以上ほとんど更新していないにも関わらず、
当ブログを読んでくださる皆様、
本当にありがとうございます!

7月中旬から先週までバッタバタで、
「ブログどうしよ?」
「あぁ~、読者から見放されてしまうぅ~
と毎日思いながらも優先順位を下げてしまいました。

そんな中でも弊ホームページからゲットできる
「あなたの『心の底から納得できる家』が簡単にわかる7枚のワークシート」
http://www.zenta1.com/worksheet/worksheet_download.html
のダウンロード数は増加しておりました。
 
初夏までは1週間に2・3件だったのが、
最近では毎日1件以上
2
倍以上の勢いです。

住宅展示場の来場者数は5月と9月がピーク。
展示場来場者数(数字なし).jpg
日本トップクラスの来場者数を誇る住宅展示場のデータ。ちょっと古くてすいません。

ちょうど今頃に住宅購入を検討し始める人が多いようです。
それと同時にワークシートの内容に対して、
「この設問の意味が分からないんですけど?」
「注文住宅を建てると決めてるのになんでマンションとの比較が必要なの?」
といった質問をメールでいただくことがあります。

それぞれそれなりの意図があるのですが、
前提が分かっていないと気持ちよく記入できないこともありますよね。

そこである出版社からこれらワークシートを使って、
一人ひとりの理想の家を探し出すための本が、
電子書籍で発売される予定でした。
cover_out.png
*ワークシートが9枚になってパワーアップ!

私自身がハウスメーカーで家を建てた経験を基に、
1.なんとなく住宅展示場に行く
2.ハウスメーカーによって明確な違いがあることを知る
3.資金的な問題をクリアする
4.自分の中にしかない理想の家を掘り出す
5.理想の家を具現化する住宅会社を見つける
といった多くの人が右往左往する流れを、
物語形式で分かりやすく納得へ導く本でした。

原稿を書き上げ、
イラストもプロに描いてもらい、
いよいよ発売だ!
という時に[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]












電子書籍事業からの撤退


担当者の方は深々と頭を下げて謝罪してくれました。
しかしこうも……
「椎名さん、周りを見渡してください。
電子書籍を読んでいる人いますか?」

たしかに。
世の中で騒がれているほど電子書籍業界は潤っていないのが現実。

「でも残った原稿はどうすればいいの?」
ということで紙媒体まで含め数社に持ち込んだところ、



「ハウスメーカー系のネタは広告主でもあるのでタブーです」



ほとんど同じ理由で、
特に大手ではよりこの傾向が強力で全滅[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]
*本文中ではハウスメーカーの固有名詞を出してないけどNG。


とまぁ~いろいろありますが、
もろもろやっと落ち着いてきたので、
せめてこのブログでは

各ハウスメーカーのいいとこ・悪いとこが、
はっきり・すっきり分かるよう更新がんばります!



10万円以下でレーシック手術を受けてきました!
その様子はこちら↓

http://menchi-yo.blog.so-net.ne.jp/2010-01-18


椎名前太ホームページ↓ 『あなたの心から納得する家』が簡単にわかる! http://www.zenta1.com/

ブログランキングに参加しています。
クリック↓どうかお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ




椎名前太ホームページ あなたの「心から納得できる家」が簡単にわかる!
http://www.zenta1.com/



ブログランキングに参加しています。
クリック↓どうかお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ

 

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 2

ロボ

こんにちは
はじめまして

5大ハウスメーカーの記事、楽しく読ませていただきました

amazonのダイレクト・パブリッシングを使って、電子書籍として出版してもらえませんか?
家を建てたいと思っていて(先に土地購入ですが)、ぜひ参考参考にしたいと思っています
by ロボ (2013-01-21 12:50) 

前太

ロボさんコメントありがとうございます。
出版の件、検討させていただきます。
ぜひ最高の土地&建築依頼先発見を実現してください!
by 前太 (2013-01-21 15:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。