SSブログ

消費税増税後でも住宅ローン減税や給付金で得をする人について書きました! [おすすめ住宅関連サイト]

ほかでは読めない情報満載です!

住まいの取引きは複雑である上に、
業界が消費者に対して情報をオープンにしない傾向が根強い。
そのため業界と消費者の情報格差が大きいといわれている。

そこで9月12日、掲載物件数NO.1の不動産・住宅情報サイト「HOME'S」が、
中立な立場で住まいの情報を伝えるサイト「HOME'S PRESS」↓をオープンした。

http://www.homes.co.jp/cont/press/

執筆するのは国土交通省や経済産業省の委員を務めた方や、
住宅流通推進協議会の代表をされている方など、
業界の奥の奥までを知り尽くしているオピニオンリーダーやライター達だ。

実は私も末席ながら書かせていただいている。

プレス.jpg

内容は編集部の方と身がよじれるくらい練りに練りました。
気をつけたことは、
1.ほかでも読めるような解説記事にはしない
2.新たな発見がある
3.読者の役に立つ


具体的には
「消費税増税の負担軽減策・住宅ローン減税を解説」
が、ほかでもよくあるパターン。
そこからさらに突っ込み、
「消費税増税後に住宅ローン減税やすまい給付金で得をするのはこんな人、損をするのはこんな人」
といった実際に役立つように書いています。

家を買う・改築する・借りる予定の人なら、
「へぇ~、そうだったの!」
と言っていただけるような情報が満載です。

ぜひご一読を↓。
http://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00010/




椎名前太ホームページ あなたの「心から納得できる家」が簡単にわかる!
http://www.zenta1.com/



ブログランキングに参加しています。
クリック↓どうかお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ

 

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 1

居本翼

消費税増税の対策には、不動産もしくはニューウエイズビジネスだと考えております。
by 居本翼 (2013-11-27 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。