SSブログ

消費税が10%になる前に! 住宅取得に関する税制特例をあらためて確認する [消費税・給付金など]

住宅は増税前に購入をした方が得のか??

2017年4月に8%から10%になる予定だった消費増税が、
2019年10月まで延期することになった。

住宅は衣・食・住の一つ。つまり生活必需品だ。
しかも金額が極端に大きい。
増税の影響は計り知れない。

トップ画像2.jpg
仮に3000万円の新築住宅を買った場合、消費税2%の差額は60万円!
*土地代金は非課税


そこでその負担を軽減するためにいくつかの税制特例が設けられている。
おもなものとしては、

住宅ローン減税

贈与税非課税措置


がある。

一体どれくらい増税負担を軽減できるのか。
駆け込み購入をした方が得なのか。
増税が延期になった今だからこそ、あらためてこれらの内容と延期の影響をお伝えしたい。

ローン減税_02.jpg
住宅ローン減税と贈与税非課税措置によって増税後の購入の方が数百万円お得になることも!

と、いうことでくわしくはホームズプレスで解説しています。
ぜひ、こちらでご確認を!
http://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00541/




椎名前太ホームページ あなたの「心から納得できる家」が簡単にわかる!
http://www.zenta1.com/



ブログランキングに参加しています。
クリック↓どうかお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ

 

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。