SSブログ

サイト上で好みの家を簡単見積り ダイワハウス「ライフジェニック」 [ダイワハウス]

5分で好みの家のイメージと価格が分かる


ダイワハウスがウェブ上で簡単に内外装のイメージと費用感がつかめる戸建住宅商品「ライフジェニック」を発売した。


まず専用サイトから

「ライフスタイルで選ぶ」

または

「こだわりで選ぶ」

を選択し、あとは設問に直感的に答えていくだけで、

好みの内外装とその建築費用まで分かる。


ライフジェニック トップ.JPG


たとえば「ライフスタイルで選ぶ」の設問であれば、

「服を素材で選ぶか、ブランドで選ぶか」
といったことだ。

「こだわりで選ぶ」であれば内外装の好みなどを選択していくことになる。


選択肢の数は次のようになっている。
外観:10種類
キッチン・洗面台・トイレ:各16種類
浴室:9種類
間取りプラン:89種類

設問を6つほど答え、
間取りを選択肢の中から選ぶと、

最終的に概算価格まで表示される。


見積り.JPG


筆者の好みの家は124.88㎡(約38坪)で2436万5000円となった。
つまり坪約64万円。

安い!

とはいえ、この概算価格には太陽光発電システムなど昨今当たり前になりつつかあるオプションが含まれていない。そのためなんだかんだで最終的には1割くらいアップ(坪70万円)するケースが多いはず。

それでも大手ハウスメーカーの家としては、かなり安価だ。
しかも標準仕様でZEH(ゼッチ)にも対応しているという。

その理由は、限定したプランとネット上である程度話を進められることによる人件費の削減ということだ。

デザインは今の流行をおさえているし、
間取りは生活動線をよく考えられているし、
家の建築を考えるはじめの一歩として利用する価値は高いと思う。
https://www.daiwahouse.co.jp/jutaku/shohin/Lifegenic/index.html




椎名前太ホームページ あなたの「心から納得できる家」が簡単にわかる!
http://www.zenta1.com/



ブログランキングに参加しています。
クリック↓どうかお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ

 

nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。