SSブログ

工期は木造の3分の1!? セキスイハイム  [セキスイハイム]

遮音性ダントツ!

しかも工事もラクとは!?


セキスイハイムのつづき
セキスイハイムの営業マンが誇らしげに話しかけてきた。

営業                                             
「2階の音が気になるんですか?」

私                                                    
「はい!2階のどこを歩いているかわかったり、
ましてオナラの音まで聞こえちゃう家には住みたくないです!」

10万円以下でレーシック手術を受けてきました!
その様子はこちら↓
http://menchi-yo.blog.so-net.ne.jp/2010-01-18

椎名前太ホームページ↓ 『あなたの心から納得する家』が簡単にわかる! http://www.zenta1.com/

ブログランキングに参加しています。
クリック↓どうかお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ

 

営業                                         
「セキスイハイムのL値は業界最高55です。これはオプションですが、標準でも60です。55と言えば標準的なマンションと同レベルです。億ションクラスの高級マンションでは45というのもあるみたいですが、赤の他人が上下階に住む標準的なマンションと同じ言うことでしたら、不満はないですよね?」


私                                               
「ふむふむ。なかなかハイスペックですね?
この看板の坪45万円の家でもL55なんですか?」

営業                                            
「このモデルは標準仕様なのでL60です。
この価格は期間限定で、限定の部材を使うので間取りもある程度制約があります。
でも総タイルで外装はメンテナンスフリーですよ。
セキスイハイムは全てのスペックにこだわります。
構造は鉄骨ラーメン構造なので、木造はもちろん、鉄骨軸組構造より強いです。
                   
工期なんてあんた、軸組の1/3の45日ですよ。
この家が45日間で出来ちゃうんですよ!」

 
↑工場で部屋を作って、トラックで運んでくるので、工期がダントツ短い!

私                                                       「よよよよ45日!? 小学生の夏休み並みじゃないですか!
建築中に宿題終わらないじゃないですか!!」

つづく↓
http://menchi-da.blog.so-net.ne.jp/2007-04-17



椎名前太ホームページ あなたの「心から納得できる家」が簡単にわかる!
http://www.zenta1.com/



ブログランキングに参加しています。
クリック↓どうかお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ

 

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました