SSブログ
サンワホーム ブログトップ

真冬でも無暖房! 「サンワホーム」 [サンワホーム]

シロアリ知らず&冷暖房費いらずで

無垢材使用の住宅メーカーはどこ?


 

 高気密・高断熱などいわゆる高性能な家は当たり前になってきた。
次回家を建てるなら高性能な上に、「地球にやさしい家」にしたい。

毎週九十九里の海に行き、砂浜の減少っぷりに超ブルーになる私は、
環境破壊は断固反対なのだ。
それなら家の構造材は、化学物質を使わず、CO2も排出しないで生産できる無垢の木がいい。
木造なら「集成材」という手もあるが、接着剤の成分が心配だし、できるだけ人の手が加わらずに製造できる素材がよろしいと思うのだ。
では、性能が良く、無垢材が標準仕様の住宅メーカーはどこか? 
幕張ハウジングパークをはじめ住宅展示場数ヶ所、
インターネット、月刊ハウジングほか雑誌で研究した結果、
前回の一条工務店と木曾檜を採用する
「サンワホーム」
に行き着いた。

ブログランキングに参加しています。
クリックどうかお願いします!(おかげさまで現在350位くらいです!週末から150位上がりました)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

続きはこちら




椎名前太ホームページ あなたの「心から納得できる家」が簡単にわかる!
http://www.zenta1.com/



ブログランキングに参加しています。
クリック↓どうかお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ

 

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:住宅
サンワホーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。