SSブログ

ホームページをリニューアルしました! [ライターの仕事]

不動産関連が得意なライターをお探しの方へ!


私は仕事のご依頼のほとんどをホームページ経由でいただいている。

先日、ホームページからご連絡をくださって、

長年お付き合いが続いている編集者からこんな話を聞いた。


「不動産関係が得意なライターさんを見つけるのって本当に大変なんですよ。

ホームページを持っている人なんて、

ほとんどいないからネットで探すのは無理。

だから書いてほしい本と似たような本(類書)を書店で探して、

その出版社にライターを紹介してくれるようにお願いすることもあるんです」


「そうやってやっと見つけてもお仕事を依頼できるかどうか分かりません。

椎名さんに話すのは何ですけど、

ライターさんは、ビジネスマナーを知らない人ばかりです。

うちのライターさんは、大企業の経営者にインタビューしていただくことも多いので、

服装や言葉づかいがきちんとしてないと困るんですよ」


なるほど、そんなことに困っていたのか……。


そこでホームページをリニューアルしました!


トップ画面.JPG



フリーライターとして

・なにができるのか(メインは書籍の編集協力)

・なにが得意なのか(注文住宅や不動産投資など)

だけでなく、

次のような編集者のライターに対する悩みに回答。


1.住宅や不動産投資にくわしいライターが見つからない
2.専門知識があっても本一冊分の文字数を書けるライターがいない
3.本を書きたい著者様がいても読みやすい原稿が書けない
4.著者様に何度インタビューしても本一冊分の内容を引き出せない
5.著者と上手くコミュニケーションをとれるライターが見つからない
6.「報・連・相」やビジネスマナーを徹底できるライターを探している


もちろん、引き続き

「あなたの「心から納得できる家」が簡単にわかる!」ワークシート

も無料配布しています。


不動産関連が得意なライターを探している編集者やWeb制作会社の方などは、

ぜひリニューアルしたホームページ↓をご一読してください!






椎名前太ホームページ あなたの「心から納得できる家」が簡単にわかる!
http://www.zenta1.com/



ブログランキングに参加しています。
クリック↓どうかお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ

 

nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。