SSブログ

積水ハウスはいくらするのか?”こだわりのハウスメーカー選び” [積水ハウス]

積水ハウスのスペックはいかに??



積水ハウスのつづき

積水ハウスの木造住宅シャーウッドの営業マンに
屋上計画を全否定
され、お怒りのまま同じ敷地内の”鉄骨積水ハウス”のモデルルームに突入。
するといかにも癒し系のおね~さんにお出迎えされ、ちょっぴりお怒りが収まりぎみに……。

ブログランキングに参加しています。
クリックどうかお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

私                                                         
「店長さんからお話伺いたいのですが、いらっしゃいますか?
(私は冷やかしなんかじゃなくてかなり本気ですよ!貯金も一生懸命してますよ!)」

おね~さん                                          
「店長ですね?少々お待ち下さい。」

”ホモおだホモお”を縦につぶしてガッチリさせた男が出現。

店長                                          
「私が店長の○○です。ご計画は、かなりお進みなんですか?」

私                                              
「今やっと土地が絞り込めてきたところです。同時にハウスメーカーをどこにするか、いろいろ考えているんですが、決め手がないんですよ。積水ハウスさんは
1、35坪総2階でいくらくらいするんですか?
2、あと柱の強度は?
3、Q値は?L値は?
4、屋上のメンテはいくらで、頻度は?
5、その他特徴は?

店長                                              
「積水ハウスは正直高いですよ。35坪の家でしたらお値段は3000万と考えて下さい。」

!ぬわに!!

ということは坪86万円ではないか!高いではないか!
我が家には積水ハウスは”無理”ということか?
では町中そこら中に建っている積水ハウスはみんな金持ちの家なのか?
私だってみんなから「アホ!アホ!」と言われてはいるが
平均並み?位の給料もらっているはずだぞ!
積水ハウスオーナーはみんな年収1000万以上なのか?
これが格差社会というものなのか!!??

 
↑この生産能力はすべて、ごく一部のお金持ちのためなのか!?
                                   
つづく↓
http://menchi-da.blog.so-net.ne.jp/2007-05-23




椎名前太ホームページ あなたの「心から納得できる家」が簡単にわかる!
http://www.zenta1.com/



ブログランキングに参加しています。
クリック↓どうかお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ

 

タグ:積水ハウス
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 2

コメント 2

kido_azusa

癒し系のおね~さんに会えてよかったですね。しかし坪86万とは!セキスイハウスはいつから高級住宅のハウスメーカーになったんでしょう?どんな内容か早く知りたいです。
by kido_azusa (2009-10-12 16:19) 

前太

kido_azusa さんコメントありがとうございます。
古い記事を読んでいただくのは非常にうれしいです。
今後もよろしくお願いします!


by 前太 (2009-10-13 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました