SSブログ

公開-これが理想の間取りだ!! [理想の間取り]

これが理想の間取りです!


ある月曜の午前2時に理想の間取りを書き始めてから一ヶ月。                                酔っ払って寝ちゃう日を除き一日平均睡眠時間は4時間となった。 
(一日8時間寝ないと不機嫌)                                       
そろそろ勤める会社では 
                                
「???なんかあいつ直行多すぎないか??」                         

と、嘘がバレそうな頃、ちょうど
理想の間取り作り
は大詰めを迎えていた。
毎日会社から帰ると風呂に入り、飯を喰い、
冬ソナ(当時は2003年暮れです)のビデオを2本見たいところを、
歯を食いしばり1本だけでガマンし、書き上げた会心の作品は・・・。 
                     
*冬ソナ・ユジンさんが大好きだった。私に許された心の中だけの浮気だった。
しかし日本のドラマに出ていたチェ・ジウはいただけない。
今の私の理想の女性は                                            ・見た目・ユジン、中身・のだめ。
*2006年当時。今はいないな~。香里奈がもっと色物になればいいな~。   
                                     
オナラ体操最高!!
のだめカンタービレ (1)

のだめカンタービレ (1)

  • 作者: 二ノ宮 知子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2002/01
  • メディア: コミック

 
 ↑こいつだだだ!

まわりにきったね~字で書いてあるのは、
後日各ハウスメーカーにFAXした時のオーダー内容。
この間取りのお気に入り点は

1、玄関が東南にあること
2、玄関入って靴を脱がずに、サーフボード&ウェット&バスタオルなどが取り出せること
3、玄関踊り場にコート用クローゼットがあること
4、玄関踊り場にトイレがあること(頻繁に他人をリビングに入れないため)
5、和室とリビングがつながって、ホームパーチーがしやすいこと
6、リビング内階段によってリビングが広くなること
7、キッチン内にパントリー(食品庫)があること
8、2階寝室にウォークインクローゼットが付いていること
9、風呂&脱衣室が南西あり、となりの部屋と直接出入りできることで洗濯物が干しやすいこと
10、屋上への階段が北西にあり、ジャマにならないこと

生活導線&日当たり条件どれをとってもパーフェクトな間取りとなったはず。
が、しかし、気になる点もあるにはあった。(じゃーパーフェクトじゃない??[わーい(嬉しい顔)]

                                   
つづきはこちら↓ (いよいよへーベルハウスに理想の間取りを依頼!)
http://menchi-da.blog.so-net.ne.jp/2007-07-01

10万円以下でレーシック手術を受けてきました!
その様子はこちら↓
http://menchi-yo.blog.so-net.ne.jp/2010-01-18

椎名前太ホームページ↓ 『あなたの心から納得する家』が簡単にわかる! http://www.zenta1.com/

ブログランキングに参加しています。
クリック↓どうかお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ




椎名前太ホームページ あなたの「心から納得できる家」が簡単にわかる!
http://www.zenta1.com/



ブログランキングに参加しています。
クリック↓どうかお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました