SSブログ

積水ハウスに理想の間取りを依頼! [積水ハウス]

これで最後となるか

積水ハウスで理想の間取り!


前回 積水ハウスで間取り&見積もりの提案を依頼した時はとてもとても手が出せないお値段となった上に間取りもお気に召さなかった。
しかし、なぜか積水ハウスには可能性を感じていた。他のメーカーなら
・屋上を全否定され
・値引き交渉を完全拒絶され
たらとっくに終了。
のはずだが、はっきりヒイキしていたのだと思う。
やっぱり知り合いの元社員から

「構造材はもちろん、壁紙からして品質が最高!自分が家を建てるなら積水以外ありえない!」

退職してもなお、そう言い続けていたのを聞いていたからだろう。

ということで、各社1度目の見積もり&提案を受けたあと、今まで行ったことのない住宅展示場の積水ハウスモデルルームへ自作間取り図↓を手にアタックを仕掛けた!



ブログランキングに参加しています。
クリックどうかお願いします!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村



まず、なにげなく中へ。
すると、いつも通り清純そーな女子社員が現れた。
お鼻の下をルパンⅢ世なみに
びよよよ~ん
と伸ばし営業マンを呼んでもらう。
すると前回と同年代(20代中盤)の若手社員が現れた。

私                                                                      「この間取りと全く同じにして下さい!
お値段は坪70万以上は絶対無理ですから!」

当然この営業マンとは初対面なので 
                                          
「なんだこのおっさん。いきなり切り込んでくるね~。」
                              
と思われたかもしれないが、すでに他社と交渉しまくりで疲れきっていたのだ。

最短で最高の結果

を求め直球勝負だ。
*私はバブル期の夜の津田沼・稲毛でも常に直球勝負だった。
三振の数もダントツだが、万が一当たれば場外ホームランだ。

すると営業マンは
「分かりました。出来ると思いますよ。今週末にお見積もりを持ってお宅に伺っていいですか?」 (平日に仕事をサボって行っていたのだ)

なんともあっさり直球を打ち返してきた。しかもイチロー並みに軽々と。

イチロー×矢沢永吉 英雄の哲学

イチロー×矢沢永吉 英雄の哲学

  • 作者: 矢沢 永吉; 「イチロー×矢沢永吉 英雄の哲学」製作委員会
  • 出版社/メーカー: ぴあ
  • 発売日: 2006/06/30
  • メディア: 単行本
 
  
”受けて立つ!”
私は”ニヤリ”と微笑みアンケート用紙に記入するのだった。

<このアンケートに本当のこと書いちゃったら、前回の積水ハウスとの交渉がバレちゃってて、値引き交渉ブラックリストとかに載ってたりしないだろーな?>
                                   
つづく↓
http://menchi-da.blog.so-net.ne.jp/2007-08-02




椎名前太ホームページ あなたの「心から納得できる家」が簡単にわかる!
http://www.zenta1.com/



ブログランキングに参加しています。
クリック↓どうかお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ

 

タグ:積水ハウス
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 1

コメント 1

ZENTA

にんじんさん、niceありがとうございます。
by ZENTA (2010-07-22 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました