SSブログ

愛犬と一緒に分譲住宅地の広告撮影に参加してきました! [建売り住宅]

こんなに立派な建売りってあるの!?

先日、友人から電話があった。

「椎名の愛犬を広告に使わして[揺れるハート]

彼は住宅専門の広告代理店に勤めている。
クライアントからは、
「どうしてもデッカい犬じゃなきゃダメ!」
と言われているらしい。

そこで、
<息子を連れて行くだけで1日中、新築住宅を見学しまくりだ![黒ハート]
とウッキウキで承諾した。

場所は京王線沿線の高台地。
駅から徒歩23分とのことだが、
バス停まで1分なのでむしろ徒歩10分台より便利だろう。
なんといっても南向きに
ドッカーン
とひらけた景色がいい。

1.JPG
しゅいましぇん。高台からの眺望は撮るの忘れました……。

区画は全部で108。
内訳は建売りと建築条件付きが半々。

まずは玄関から家族でお出かけするシーン↓
a.JPG

お母さんモデルの方が息子のリードを持つというので、
<引きずり回したらどーしよう!?>
と内心バクバク。
鬼のような形相で息子をにらむ。

e.JPG

すると案外おとなしくしていた。
嫁がリードを持てば間違いなく、
100m6秒でダッシュだ。
案外、内弁慶だったのね。

モデルさんをはじめ、
スタッフの方々は全員が犬好きで助かった。
特にお嬢ちゃん役の子は、
はじめその大きさにビビッていたが、
1度撮影を終えると、
「一緒に散歩したい!」
とリードを離さないほど。
b.JPG

その後の待ち時間も寒い中、家に入らず、ずっと一緒にいてくれた。

つづいて町並みを歩く様子を撮った。
c.JPG

今度はお父さんモデルの方がリードを持つので、
安心してみていたが、
<むむっ。こんなに大きい人なら遊んでくれるね!>
と勘違いしたらしく、
ジャンプ&顔面パンチを繰り出す始末……。
<あぁぁ、ご商売道具が!>

幸いケガはなく、
モデルの方も愛犬家だったので笑顔で許してくれた。

こちらは眺望を見渡すウッドデッキでの撮影↓。
IMG_7330.JPG

かっこいいお父さん、
きれいなお母さん、
キュートなお嬢ちゃん、
に囲まれ息子はうれしいらしく、
しっぽをブルンブルン。
小道具のティーカップをすっ飛ばさないか心底心配。

次は室内の撮影。
フローリングはキズがつくからと、
40kgオーバーを担ぎ、絨毯部分へと運ぶ。
そこはダイニングから1段下がった造りのリビングだった。
IMG_7338.JPG

上は吹き抜けがドーーーン!

IMG_7374.JPG

大手メーカーのモデルハウスような意匠だ。

その後、4・5件の住宅で撮影したが、
どこも大きな吹き抜けにプラス個性的な演出があった。
IMG_7348.JPG
↑こちらにはリビングと庭のテラスをつなぐ土間スペース。
デカい体の息子でもノビノビ遊べる。

何と言っても究極はこれだ↓
IMG_7357.JPG

6畳分はありそうな大吹き抜けの中にらせん階段
そして7.1チャンネルサラウンドシステム
しかもテレビはパイオニア「KURO」の60型。
薄型テレビの中でも飛び抜けて高画質なモデルだ。
お値段は約90万円とのこと。

びっくりはまだまだ続く。
7.1CHのスピーカーコードは当然埋め込みで、
専用の取り付け口↓まで設けてあった。
IMG_7356.JPG

住宅と並び家電も大好きな私はもうメロメロ。
クライント様に絶叫しながらどうしてここまで魅力満載なのか聞いた。

するとこの家は宿泊体験用のモデルハウスとして使っているという。
そのためここまで豪華なAV機器をそろえているのだ。

ちなみに調子に乗った私は、
ディスコ(?)並みの音量でサザンを聞きながらサッシ一枚を隔てた庭に出た。
サッシを閉めてみる。

音量がディスコから隣でi-podを聞くように激減。
まったくうるさくない。
担当者は誇らしげに、
サッシと外断熱が高性能だからだと教えてくれた。

このモデルハウスはいずれ、
ほとんど家電代を含まずに売却するという。
かなり、圧倒的にお買い得。

外断熱といえばどの家も暖房は、
20畳クラスのエアコン1台とリビングの床暖のみ。
それで家中ポカポカだった。

肝心のお値段は、
敷地面積50坪前後、延床面積35坪前後で、
5~6000万円とのこと。

以前の会社の上司が、
「オレは現物を見てからじゃないと家は買わない。
だって目の前でみなきゃ、いい・悪いの判断できないもん。
だから注文住宅は絶対ムリ!」
と言い切っていた。
注文派のわたしも今ならその気持ちが理解できる。
こんな建売り住宅なら、十分欲しい。

で、息子は?というと1日中誰かしらにかまってもらい、
大満足のご様子でした。
d.JPG

お役に立ったのだろうか?

10万円以下でレーシック手術を受けました↓

http://menchi-yo.blog.so-net.ne.jp/2010-01-18



椎名前太ホームページ↓ 『あなたの心から納得する家』が簡単にわかる! http://www.zenta1.com/

ブログランキングに参加しています。
クリック↓どうかお願いします!(おかげ様で現在20位前後です。ありがとうございます!)

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

フラット35S(高性能住宅)ならさらに1%割引! 
くわしくは↓

住宅ローンなら




椎名前太ホームページ あなたの「心から納得できる家」が簡単にわかる!
http://www.zenta1.com/



ブログランキングに参加しています。
クリック↓どうかお願いします!

にほんブログ村 住まいブログ 住宅評論家へ

 

タグ:建売り住宅
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 4

コメント 2

ポワロ

前太さん。
愛犬デビューおめでとうございます。
(はじめてでなかったらスミマセン)
さすが、絵になりますねぇ~!
それはともかく、私も以前は絶対に建売なんてイヤ!!派のひとりでした。
ところが、実際に自分の家兼事務所を新築しようとして、あれこれ土地から
探し~の、銀行の審査し~の・・・etc
結局諸般の事情でもってペケになったのです。
が!・・・捨てる神あれば拾う神ありとは、このことか・・・、
偶然見つけた(しかもインターネットで!)建売住宅の残り1戸が
所謂よく見られる建売住宅とは一風違ってまして、
それにホレ込み・・・購入してしまいました。
とても、気に入ってます。
なので、建売住宅も明らかに変化してきています。
で、おっしゃる通り、実物を見て買える・・というメリットも確かにあります。
全部が全部とは言い切れませんが、良質物件もあるのだと、
身をもって体験しました。

話は違いますが、パイオニアの「KURO」いいですね!
私もお金があったら欲しいです。
でも、「KURO」ではありませんが、その前に出たパイオニアのプラズマTV
を大事にしています。
パイオニアがTVから撤退してしまい、とても残念です。
あっ、でも、決してマニアではありませんので・・・。(笑)
by ポワロ (2010-02-02 14:08) 

前太

ポワロさんコメントありがとうございます。

「決してマニアではありませんので・・・。」
イヤイヤ「kuro」をご存じというだけでも、
なかなかとお見受けします。

ポワロさんも建売りを購入されたんですか。
おっしゃる通り「万人受け」する物件とは、
一味違うものが増えているようですね。
今回の物件もモデルハウス(誰もが憧れる家)を、
販売しているような印象でした。

これからは建売りにも注目していきたいと思います!
by 前太 (2010-02-02 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました